馬中心なブログ

競馬について書くつもりです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルSの注目馬…。

12月28日金曜日に中山競馬場でホープフルSがおこなわれます。中山芝2000mで行われる2歳限定G1レースです。 このレースは昨年からG1へ格上げされて有馬記念の開催が終わった別日に開催されることになりました。なので金曜日とか変な日に開催になってしまうの…

名古屋グランプリと浦和ゴールドカップの注目馬…。

有馬記念が終わりました。 2年前までは有馬記念が終われば年内の中央競馬は終わりでしたが、昨年からホープフルSがG1へ昇格した関係で年末にもう一日のみ開催日がでみてホープフルSが年内最後に行われる中央競馬の重賞となりました。 これには賛否両論ありま…

全日本2歳優駿の注目馬…。

明日12月19日、川崎競馬場で全日本2歳優駿がおこなわれます。 昨年はルヴァンスレーヴが1着。その後の今年の活躍は素晴らしいもので、古馬相手に南部杯,チャンピオンズカップと連勝。一気にダート界の頂点に登りつめました。 今年はどんな馬が勝つので…

朝日杯フューチュリティステークスの結果…。

朝日杯フューチュリティステークスが終わりました。 私の注目したグランアレグリアは3着でした。 道中は単独2番手でかなりいい感じで進んでいたんですけどね〜。後ろからアドマイヤマーズにしっかりマークされていましたね。 直線で交わされてから追い出すも…

朝日杯フューチュリティステークスの注目馬…〜その2〜

今日は土曜日。いつもの週末でしたが午前中は車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。車のタイヤ交換をすると「いよいよ冬がきたな」と季節が変わることを実感できます。 それは競馬でも言えますね。来週に迫ったグランプリレース「有馬記念」このレ…

朝日杯フューチュリティステークスの注目馬…。

今週の日曜日は阪神競馬場でおこなわれます。 昨年はダノンプレミアムが勝って今年のクラシックはダノンプレミアムが全部勝っちゃうのでは!?と思わせるレースとなりました。 しかし結果的にダノンプレミアムは挫跖などの影響もあって3歳はG1未勝利で終えま…

阪神JFの注目馬について…〜その2〜。

今日は大井競馬場で勝島王冠(S2)がおこなわれました。 南関好きな私としてはかなり好メンバーが揃っていたのでとても楽しみにしていました。結果的には3歳馬のモジアナフレイバーが勝ちました。 JRAでは3歳馬が旋風を起こしていますが、南関でも3歳勢は…

阪神JFの注目馬について…。

今週はいよいよ2歳馬によるG1が開催されます。 阪神競馬場芝1600m(外)で行われる「阪神ジュベナイルフィリーズ」。2歳牝馬NO.1を決めるレースです。 昨年はラッキーライラックが無敗で優勝して、今年のクラシックではもちろん主役で・・・、と思ったので…