馬中心なブログ

競馬について書くつもりです。

朝日杯フューチュリティステークスの結果…。

朝日杯フューチュリティステークスが終わりました。

 

私の注目したグランアレグリアは3着でした。

道中は単独2番手でかなりいい感じで進んでいたんですけどね〜。後ろからアドマイヤマーズにしっかりマークされていましたね。

直線で交わされてから追い出すもその差は縮まるどころか広がるばかりで、ついにはクリノガウディーにも交わされて3着。

やはり牝馬が牡馬に勝つのは難しいのか…。歴史的なレースが見れると心踊らせて見ていたのですが残念でした。

 

もう一頭の注目馬、ドゴールは12着。後方待機からいつも通りいい脚で追い込んでくると思ったのですがそうはいかなかったですね。

 

両馬共美浦所属で初めての遠征ということもあったのでその辺りの影響があったのかもしれません。

 

勝ったアドマイヤマーズはこれで4連勝。かなり余裕があった強さがあったので2000mまでなら一線級でも勝負になるんじゃないかなと。皐月賞からマイルCなんてローテーションも面白そうですね。

いずれにしても来年の春、楽しみな馬がまた1頭増えました。

 

JRAは年内、有馬記念ホープフルSを残すのみとなりました。そして地方競馬は…、まだまだいっぱい注目レースがありますね。

まずは今週の水曜日、川崎競馬場で「全日本2歳優駿」があります。年末に向けては大井で大晦日当日までレースがありますからね。

 

とりあえず今週の全日本2歳優駿をしっかり当てたいですね。今の所注目はミューチャリーですかね。

 

〜あとがき〜

本日も払い戻しは210円のみ…、なかなかうまくいかないものです。