馬中心なブログ

競馬について書くつもりです。

今日の注目新馬【2018年8月5日】

8月に入りました。毎日暑い日々が続いていますが、本日から夏の甲子園が始まると言うことで、暑くて熱い日々が続きますね。

 

競馬の方も夏競馬が毎週熱いレースを繰り広げていますが、個人的な馬券は絶不調。毎年夏競馬はプラス収支にならないので、今年こそはと慎重に馬券を買っているのですが全然駄目ですね。

 

一気に取り返そうとはせず、一日一日マイナスにならないような馬券を買っていきたいと思います。

 

さて、ぞくぞくと注目新馬がデビューしていますが、本日も注目するべき新馬がデビューします。

 

【新潟5Rメイクデビュー新潟 芝 1800m】

ドナアトラエンテ

f:id:machuusin:20180805080606p:plain

 

ディープインパクト、母ドナブリーニ、母父Bertolini。

 

ドナブリーニでピンとくると思いますが、ジェンティルドンナドナウブルーの全妹になります。

 

この血統背景だけでも人気になるのですが、鞍上がルメール騎手、8頭立ての少頭数ということもあって一番人気は確実だと思います。

 

f:id:machuusin:20180805081326p:plain

ただ、他の兄弟たちの成績は1勝するのが精一杯。しかしレゲンデ、ヴィルトゥースは新馬戦を勝っているので新馬戦クラスなら期待できるのかなと思います。

 

f:id:machuusin:20180805081615p:plain

 

他の登録馬達ではアドマイヤエイカンの弟、マイディアライフがいますね。アドマイヤエイカンは2歳時に札幌2歳Sを勝っているので、この時期でも期待できる血統背景なのではないでしょうか。

 

人気がドナアトラエンテに集中するようであれば、人気を嫌ってマイディアライフから馬券を買うのもありかなと思います。

 

いずれにしても楽しみなメイクデビューになりそうです。

 

〜あとがき〜

新潟6Rメイクデビューではアーモンドアイ妹が出走予定です。こちらも楽しみです。