馬中心なブログ

競馬について書くつもりです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

凱旋門賞観戦ツアー5日目〜凱旋門賞観戦〜

フランスツアーも5日目、凱旋門賞当日。ついにこの日がやってきました。 凱旋門賞…私のとって初めて凱旋門賞の存在を知ったのが「ダビスタ3」の影響です。 当時小学生の私はこのゲームにとことんハマりました。ただ私の家はゲームは1日1時間までという決…

凱旋門賞観戦ツアー4日目〜モンサンミッシェルと凱旋門〜

フランス旅行も4日目…。旅のメインイベントであるパリ・ロンシャン競馬場で行なわれる凱旋門賞まであと1日となりました。 今日の予定はモンサンミッシェルの見学とパリへ移動となります。 まずはこの日の朝食。 前日までのホテルと違ってパンもチーズもすべ…

凱旋門賞観戦ツアー3日目〜ドーヴィル競馬場とモンサンミッシェル〜

凱旋門賞観戦ツアー3日目です。 3日目は泊まっていたパリ・シャルルドゴール空港付近からドーヴィル競馬場を経てモンサンミッシェルへの移動となります。 目次 ドーヴィル競馬場 モンサンミッシェル ドーヴィル競馬場 まずはホテルからドーヴィル競馬場があ…

凱旋門賞観戦ツアー2日目〜シャンティイ調教場とシャンティイ城〜

凱旋門賞観戦ツアー2日目です。 初日は飛行機での移動のみ。2日目からいよいよ観光開始です。 まずはホテルにて朝ごはん。フランスに入国して1回目のしっかりとした食事です。 朝食はバイキング方式なんですが基本的にメインはパン。フランスパンとクロワ…

凱旋門賞観戦ツアー1日目〜日本からフランスへ移動〜・・・。

久しぶりの更新になります。 今年も10月を迎えて年末まであと少し。ここまで来ると毎年気がついたら年末になってしまいます。馬中心の生活をしていると秋のG1が始まるとあっという間に年末のホープフルSを迎えてしまう。そして年始の金杯へと、時間が経つの…

金鯱賞の注目馬…。

久しぶりの更新となります。 今年もあっという間に2ヶ月が過ぎて3月に入りました。歳を取ると時間が経つのがあっという間というけど本当に早く感じます。 平日は仕事に行って、週末は馬券を楽しむ。この変化の少ない2本柱が私の生活で大きく時間を取っている…

中山金杯の予想…。

今日は金曜日。連休のおかげで曜日感覚がなくなっていましたが、明日から2019年の中央競馬が始まります。 一年最初重賞レースといえば東西で行われる「金杯」今年はどのようレースになるのでしょうか。 まずは中山金杯の出走馬 中山金杯は中山芝2000mで行わ…

報知オールスターカップの予想…。

あけましておけめでとうございます。2019年になりました。本年も健康的なレートで競馬を楽しんでいきたいと思います。 昨年末のホープフルSは中山競馬場へ現地観戦にいったのですが、推し馬(POG指名馬)のサートゥルナーリアが優勝したので個人的には最…