馬中心なブログ

競馬について書くつもりです。

報知オールスターカップの予想…。

あけましておけめでとうございます。2019年になりました。本年も健康的なレートで競馬を楽しんでいきたいと思います。

昨年末のホープフルS中山競馬場へ現地観戦にいったのですが、推し馬(POG指名馬)のサートゥルナーリアが優勝したので個人的には最高の締めくくりとなりました。

 

f:id:machuusin:20190103114753j:plain

 

固い結果だったのであまり儲かりませんでしたがなんとかガミらず。

 

f:id:machuusin:20190103114903p:plain

 

 

普段買わないWIN5もキャリーオーバーしていたので買ってみたら的中しました。ただめちゃめちゃ固い結果だったので阪神12Rが終わった際に周囲でも数箇所で歓喜の声があがっていました。

個人的には初めてWIN5があたったのでかなり嬉しかったのですが。ほとんど1番人気の決着だったので10,000円を切るのかなと思ったのですが29,000円くらいついたのでかなりうれしかったです。

これで当日の負け分はPAYできました。

 

 

さて、そんな年末競馬から一週間も経たないうちに南関競馬にて重賞がおこなわれます。

本日川崎11Rダ2100mで行われる「報知オールスターカップ(SⅢ)」です。

出走馬は以下のとおりです。

f:id:machuusin:20190103115854p:plain

 

昨年の羽田盃馬ヤマノファイト、東京ダービー馬ハセノパイロ関東オークスロジータ記念2着のゴールドパテック、昨年の覇者ディアドムスなど…、

メンバー的には結構豪華なメンバーなのかなと思います。川崎ダ2100mは6回のコーナーを周るので小回り適正も考慮して予想したいと思います。

 

◎ヤマノファイト

前走の浦和記念は出遅れての5着。前々走の埼玉新聞栄冠賞では東京ダービーからの休み明けを古馬に混じって2着の好走でした。

この埼玉新聞栄冠賞は浦和1900mなのですがコーナーを6回周るので今回のコースと特徴が似ているんですよね。その条件で好走しているということは小回り適正が有ると見ています。

ただこの馬は2000m以上での連対がない、スタートで遅れることがある、という不安点がありますが順調にスタートを切って内枠の利を活かせば勝ち負けになるのかなと考えます。

 

◯ダンビュライト

▲ゴールドパテック

ディアドムス

△ハセノパイロ

ユーロビート

 

以下は上記の通りです。長距離ということでディアドムスユーロビートは穴馬として入れておきます。

 

〜あとがき〜

実は昨年12月31日にインフルエンザを発症してしまい、自宅にて軟禁寝正月をすごしております。暇です…。