馬中心なブログ

競馬について書くつもりです。

POG指名馬ウィクトーリアの新馬戦結果…。

暑い暑い、こんなに暑い日が続くと体調に気をつけないとすぐにガクッと体調を崩しそうですね。

 

熱中症には熱帯夜で質の良い睡眠が取れないことも影響するらしい(テレビでいってた)ので睡眠の質にも気をつけて私生活、仕事、競馬を楽しんでいきましょう。

 

さて、今日は函館5Rメイクデビュー函館 芝1800mに今年のPOG指名馬のウィクトーリアが出走しました。

 

まずはパドック

f:id:machuusin:20180722204102p:plain

 

2人引きで特に入れ込んだ様子もなく、普通でした。個人的な見え方ですけどちょっとやる気がないような感じもしましたね。

馬体重が462キロということで特に問題なかったですね。

 

オッズの方は、

f:id:machuusin:20180722204624p:plain

 

3.8倍で一番人気でしたね。

 

ルメールが乗るアルテヴェルト人気を分け合っての3.8倍。ウィクトーリアの血統背景が人気の影響したかもしれませんね。

 

馬券は宣言通り「ウィクトーリアの単勝」を購入しました。

 

レースのほうは、

f:id:machuusin:20180722205909p:plain

 

スタートの出は普通だったのですが、ちょっと追い出すと一気に先頭に躍り出ました。

二の足が速いってやつですね。

f:id:machuusin:20180722210609p:plain

 

内枠の利を生かして道中はハナを譲らず進みました。ラップ的には1000mを1.01.3で通過したのでややスローペースといった感じでしょうか。

 

f:id:machuusin:20180722210844p:plain

 

そのまま最後の直線に向かうと一気に後続を突き放して、

 

f:id:machuusin:20180722211004p:plain

 

最後は流しても3馬身差の楽勝でした。

 

レース時計は1.48.3で2歳コースレコード更新だったようですね。

 

f:id:machuusin:20180722211306p:plain

ラップタイムは逃げながら最後の3Fを11秒台の加速ラップでまとめる辺りが操縦性の高さと競馬センスの高さを感じますね。

 

前に付けることができて、折り合えて、ソラも使えわない、スピードもある。かなりいい馬かなと思います。まるでダイワスカーレットのような…、というのは言いすぎかもしれませんが、今後の活躍に期待したいですね。

 

レースが終わったあとに知ったのですが、ウィクトーリアを管理する小島茂之厩舎の公式ブログにウィクトーリアのことが書いてありました。

 

s-kojima-stable.at.webry.info

 

ウィクトーリアのカイ食いや足元のこと、函館遠征翌日の熱発など…、細かいことまで色々と書いてあるので興味のある方は読んでみてください。

 

〜あとがき〜

昇級初戦も単勝で応援します。

f:id:machuusin:20180722212435p:plain